【社内ネタ・イベント】第一回ボウリング大会を開催しました

みなさまこんにちは。営業部の和田です。

 

今日は、先日開催された第一回ボウリング大会のお話です。

 

去る11月9日に、中央区南笹口にあるグランドボウル新潟にて、いつもお世話になっているオーナー様をお呼びし、「第一回ボウリング大会」を開催しました。

 

20171109-ボウリング大会 (1)-1.0

 

私含め社員は、最後にボウリングへ行ったのはいつだったかな・・・なんて何年も前に行ったきりでしたので、不安で不安で仕方がありませんでした。

 

しかし!始まってみると社員もオーナー様も楽しく投げる事ができ、あっという間の2ゲーム!

 

20171109-ボウリング大会 (2)

 

それもそのはず。
オーナー様の中には、マイボール・マイシューズご持参で週に3~4回はボウリング場へ通っているマイブーム中の方や、ボウリングブームの時代に熱くボウリングをしていた世代の方などなど・・・
皆さん上手なハズです。

 

20171109-ボウリング大会 (3)

 

そんな私は、翌日筋肉痛で体が思うように動かず、、、
大好評のうち終了し、是非第2回、第3回と恒例にしていきたいな。と強く心に誓いました!

 

次回は、もっとたくさんのオーナー様にご参加いただけるようにお声掛けしたいと思います。

 

そんなボウリングですが、今回のボウリング大会でオーナー様よりルールとマナーを教えていただきました。

 

・同時投球はしない。(レーン向かって右側の人優先)

・アプローチには2人以上の人は入らない。

などなど。

 

また、「ボウリング」の表記は、「ボーリング」とよく間違われますが、正しいのは「ボウリング」だそうです!
「ボウリング」は球技、「ボーリング」だと掘削。

 

知っているようで知らないことが多く、大変勉強になりました。

 

みんなが気持ち良く楽しい時間を過ごせるように、ルールとマナーをきちんと理解していきたいですね。
私もこの機会に学んでいきたいと思います。