【地域ネタ】花火大会は新潟県内で年間50回以上!

こんにちは。営業部の小柳です。

 

みなさま残暑お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続いていますね。
暑さに負けないためにも、夏を少しでも楽しみたいところです。

 

夏の楽しみといわれて思い浮かぶのは、やっぱり花火でしょうか。

 

 

最近は遠出して見に行くことも少なくなりましたが、みなさん今年花火大会行きましたか?

 

新潟の花火大会といえば、長岡まつりの大花火大会や、新潟まつりの花火大会が有名ですが、新潟県内で年間50回以上の花火大会があるそうです。
私も調べてみてはじめて知りました。

 

>>新潟花火カレンダー2018/にいがた観光ナビ

https://www.niigata-kankou.or.jp/oshirase/14052202.html

 

さて!8月10日~12日は、新潟祭りが開催されますね。

 

見所はたくさんありますが、お神輿に民謡流し、屋台、浴衣に花火!
そして、もちろん右手にはビール。

 

お祭りを見ながら味わうお酒が毎年の楽しみとなっておりますが、打ち上げ場所近くから見る花火は大迫力で、爆裂音が全身を突き抜ける感覚は何度見ても感動しますね。

 

みなさんもぜひご参加を!

 

>>新潟まつり|大民謡流し 花火大会 市民みこし

http://niigata-matsuri.com/

 

私は近場の花火大会くらいしか見に行ったことがないのですが、今年は遠方の花火大会もぜひ見てみたいものです。