【社内ネタ・イベント】第10回オーナー様新年会を開催しました

こんにちは。営業部の樋口です。

 

今年は昨年の寒波が嘘のような天気が続いておりますが、その代わりにインフルエンザが大流行しています。
私も家族から罹り、辛い日々を過ごしました...

 

手洗いや適切な湿度管理など様々な予防法がありますが、インフルエンザに罹らないよう皆様お気を付けください。

 

さて、去る1月29日(火)にインフルエンザに負けないぞと言わんばかりに、新潟プレハブ工業株式会社及び株式会社クリムトの新年会を開催いたしました!

 

10回目の開催となる今回は、過去最多のオーナー様にご参加いただきました。
ご参加いただいたオーナー様には御礼申し上げます。

 

今回のブログでは新年会の様子をご紹介させていただきます。

第10回オーナー様新年会

河端社長より開会挨拶

 

講演会

 

講師法務カフェ司法書士・行政書士事務所 後藤真介先生
内容「民事信託の活用 -新しい財産承継の方法-」
・贈与、相続、遺言、成年後見制度との違い
・そもそも「信託」とは?
・民事信託のメリットとデメリット、その仕組み
・財産承継を検討するタイミングは?


従来の事業・財産承継との違いから具体的な事例を交えた活用方法などをご説明いただき、オーナー様が抱えられる問題点の解決方法の一つになったのではないかと思います。

懇親会

オーナー様同士、オーナー様と社員、普段はなかなかお話出来ない方々とのお時間はとても貴重なものでした。
今後の展望など様々な話題で盛り上がり、話が尽きませんでした。

 

恒例のビンゴ大会の前に昨年入社の新人挨拶がありました。それぞれが熱い想いを持ち、日々業務に励んで参ります!

 

ビンゴ大会では「地産地消」をテーマに新潟ゆかりの景品をご用意し、大勢の方に喜び、盛り上がっていただきました!

 

私はブログの担当が初めてですし、新年会の参加も初めてと初物ずくしではありますが、多くの方々に支えられている事を強く実感した新年会でした。

 

株式会社クリムトの今年一年の成長を見ていただき、「任せて安心」と喜んでいただけるよう、社員一丸となり日々の業務に邁進してまいります!!