【オーナー様へ】新潟市ごみ集積場設置等に係る補助金について

こんにちは。営業部の西川です。

 

本日は、オーナーさんも利用できる新潟市の補助金についてお話したいと思います。

新潟市ごみ集積場設置等に係る補助金

補助金概要

 

新潟市では、ごみ集積場の設置、修繕及び看板の設置に要する経費に対して、1集積場あたり要した費用の3/4、上限額15万円まで補助金を交付する制度があります。
必要な経費の一部を補助することで、地域の環境美化、家庭系廃棄物の収集業務の効率化を図る事が目的とされています。

 

>>ごみ集積場設置等補助金 新潟市ホームページ

https://www.city.niigata.lg.jp/smph/shisei/gyoseiunei/hojyokin/gyoseikeihi/kankyo/haikibutuseisaku/syuuseki21.html

 

多くは自治会などで、地域にごみ集積所を設置する際に活用されていますが、アパート・マンション等の集合住宅専用のごみ集積所にも補助金制度の利用が可能です。

 

尚、この補助金の制度は2020年3月31日終了予定とのことです。

コメント

 

入居者様がお部屋選びをする際に、ゴミ捨て場所までの近さも条件の一つになります。
集合住宅に専用のゴミ集積所の設置をご検討される際は、新潟市のごみ集積場設置等に係る補助金をうまく活用していただければと思います。