【採用】”不動産管理営業”で働く先輩社員の声①

不動産管理営業で働く先輩社員の声①

 

クリムトの不動産管理営業で働く社員にインタビュー。

入社の理由や仕事のやりがい、先輩ならではの経験と実感をご紹介します。

現在の仕事内容は?

賃貸物件の入居者様、及びオーナー様の対応。
オーナー様へ物件の修繕の提案をしております。
また、アパート建築に絡む土地の紹介や、オーナー様の自宅の改修等幅広く動いております。

入社のきっかけは?

前職の同僚が先に入社しており、紹介していただきました。

この仕事をしていてのやりがいは?

オーナー様に提案した空室リノベーションが契約に至ったり、入居者のお困りごとを解消できたりした時にやりがいを感じます。

大変・困難だったことは?

上階からの水漏れなど緊急案件があると、休日に電話が鳴ることです。

この仕事はどんな人に向いていると思いますか?

人と話をするのが好きな人や、行動力のある人に向いていると思います。
ちなみに私は、人と話すのが得意ではありません。

今後挑戦したいことは?

建築(住宅・アパート等)の受注を目指しております。
できれば元々お付き合いのあるオーナー様のものではなく、自分で得た情報からの受注を目指しております。

職場の雰囲気や社風は?

職場の雰囲気は良いと思います。
思ったことを発言できますし、行動を起こせると思います。
逆に言うと自分で考えて行動するという力が必要かもしれません。
社風としては、不動産にかかわることは何でも仕事にして行くという感じでしょうか。
大きい会社ではなく、ガチガチのシステムがあるわけではないので、幅広く仕事はしやすいと思います。
また、昔の会社は上司から理不尽に怒鳴られることも頻繁にありましたが、時代の変化もあるとは思いますが、ここでは見受けられません。

 

ぜひ、元気な方が入社して引っ張っていただきたいと思います。

 

 

ご興味がある方はぜひ、弊社ホームページ最新のお知らせの『不動産管理営業社員募集のお知らせ』をご覧ください。

>【不動産管理営業】社員募集のお知らせ


よろしくお願いいたします。