【地域ネタ】第四銀行・北越銀行の合併について

こんにちは。営業部西川です。

2018年に発表がありましたが、いよいよ2021年1月1日(金)第四銀行と北越銀行が統合により「第四北越銀行」としてスタートする予定となりました。

銀行窓口やCMなどでご覧になったり、すでに各銀行の口座をお持ちの方にはご案内が来ているところもあると思いますが、ご入居者様の家賃のお振込に関係する部分もありますので、簡単ですが統合による大きな変更点などをご紹介したいと思います。

 

 

第四銀行・北越銀行の合併にともなう変更点・注意点

変更点


銀行名

第四北越銀行

 

金融機関コード

0140

今まで各銀行の金融機関コードは、第四銀行0140、北越銀行0141でしたが、2021年1月1日の合併日以降上記に変更となります。(口座番号に変更はなし)

 

注意点


1.振込について


家賃の振込先口座が第四銀行もしくは北越銀行の場合はご注意が必要です。
現在お使いの通帳や、振込カードなど一部使用できなくなるものがございますのでご確認をお願いいたします。

2.ATM利用について


キャッシュカードは今まで通り利用可能とのことですが、合併にともなうシステム対応のため、2020年12月31日(木)から2021年1月3日(日)までの期間は、ATMなどのサービスの利用ができなくなるとのことです。
年末年始は慌てることのないようにあらかじめ準備しておきましょう。

 

まとめ


第四銀行、北越銀行口座より賃料の口座振替をご利用の入居者様は手続きや書類提出の必要はございません。
通常通り引落をさせていただきます。

尚、本記事の詳細につきましては、各銀行HPの「合併にともなう重要なお知らせ」をご覧ください。

>>第四銀行HP
>>北越銀行HP