【暮らし方】プラス思考・ポジティブ思考

こんにちは。営業部の和田です。

 

今日は、最近あったニュースで感じたことを書きたいと思います。

 

皆さまご存知の通り、先日日本テレビで放送された「24時間テレビ」。ご覧になりましたか?

 

毎年この時期に放送されていて、福祉・環境保護・災害復興の支援のために様々な取り組みをされています。
私も合間に見ているのですが、最近は涙もろくなり、見ると必ず感動して涙が出てしまうのでコソコソ見る・・・そんな感じです。

 

そんな24時間テレビも今年で41回目とのことで、新たなチャレンジを沢山されていました。

 

見所はやはり「みやぞんのトライスロン形式マラソン」でしょうか。

 

以前からテレビで知っていましたし、よく見ていたのですが、この24時間テレビで随分見方が変わってしまいました。

 

まずは、あの超人的な体力!順応性にずいぶん優れているそうです。凄いですね。
そして、礼儀正しさ・笑顔・優しさ・愛情・思いやり…こんな言葉が思い浮かぶ人柄です。
この24時間テレビでも、随所に現れていました。

 

みやぞんのモットーは、お母さんがよく言っていた言葉の「プラッチコウ(プラス思考)」だそうです。
何でもプラス思考に考える。なかなか出来ることではありません。
楽しいと思えば楽しくなるなんて素敵な考え方です。

 

少しでも見習いたいなと思い、私も実践していこうと思いました!

プラスにポジティブに!
私もこの言葉をモットーに、一生懸命お客様との信頼関係を築いて愛される存在になりたいと思います。

 

今後共 私はじめクリムトを…よろしくお願いします!!!!!
やるぞ!やるぞ!やるぞーーーーーー!!!