【ご入居者様へ】賃貸物件でもできるDIY

みなさまこんにちは。営業部の和田です。

 

今日は、皆さまご存じの【DIY(ディーアイワイ)】についてです。

DIY

 

ここ近年、メディアやSNSでもとりあげられていて、手軽に材料も揃うのが魅力の【DIY】

 

「賃貸物件ではなかなか難しい」と考えがちですが、ご自身がお持ちの家電や、お部屋の設備品などに施す場合には、退去時に撤去すれば大丈夫です!

 

たとえば・・・

 

キッチンの上にある棚。
高い所に取付けられていてなかなか使い道がないものですが、その扉に木目調やレンガ調のシートを貼って、収納したくなる棚をつくったり。

 

同じく、キッチンのシンクもそうですね。
扉にシートも良いですし、天板にタイルシートなどを貼ると、北欧風のキッチンに生まれ変わります。
思わず料理もはかどったり、お部屋にいる時間も長~くなって節約にもなるかも!?

 

あとは、
背の低い食器棚をお持ちであれば、そこに手を加えるとカウンターになったり。
冷蔵庫なんかもお部屋の雰囲気に合わせたシートを貼るだけで、世界にひとつだけの冷蔵庫の出来上がり!

 

こうやっていくと、古い物件でもひと手間掛ければ、素敵な空間へと変身するのです。

DIYキッチン

 

昨今たくさんの物件があり、皆さんもきっと目移りしているのではないでしょうか?
古いから・・・と目に留めなかったお部屋も「あのスペースを・・・」や「あんな風に・・・」と、DIYを前提に発想を変えると、ご予算にあった魅力的なお部屋が見つけるかもしれません!
今後は幅広く探すことが出来そうですね!

 

また、DIYをやりたいけど、時間がない!という方には、私たちとオーナー様とで思いを込めてDIYやリノベーションを施したお部屋もございますので、お気軽にお問合せください。

 

<注意>
※お客様によって居室内の大幅なリフォームを行うことはできません。あくまでも簡易的なものとして参考にしてください。
※設備品に手を加える場合には、撤去する際にテープ跡や釘穴などつかないように行ってください。また、退去時DIYにより発生した汚損・毀損と判明した場合、補修費用等をご請求する場合もございますのでご注意ください。