【社内ネタ・イベント】オーナー様新年会を開催しました

こんにちは。営業部の檀上です。


またまた大寒波の影響で、新潟はもちろん、全国でたくさんの雪が降っています。
毎日の雪かき、厳しい寒さで、体調崩されていませんでしょうか。
くれぐれも無理のないようご自愛ください。


さて、1月19日(木)にANAクラウンプラザホテル新潟にて、新潟プレハブ工業株式会社・株式会社クリムト合同主催の新年会を開催いたしました。

日頃ご支援いただいておりますオーナー様と親睦を深めるとともに、賃貸経営に興味がある方や、一般のすでに賃貸経営されている方にも、幅広く弊社を知っていただこうと思い、「セミナー」と「懇親会」という2部構成での新年会を企画させていただきました。

 

新年会の様子

【開会挨拶】代表取締役社長 河端信雄より

開会挨拶1-290119

開会挨拶2-290119


気持ちも新たに、社員一丸となり、力を合わせて頑張ります!

【第1部】セミナー

セミナー-290119

 

講師税理士法人万代つばさ 代表 八百板誠 先生
講演内容

相続における現金解決金(通称:はんこ代)と税金
[テーマ]
・はんこ代は無税なの、贈与税課税も、相続税課税も
・多額なはんこ代でも相続税がかからない準備法と受け取り方の実践例



「そんな方法があるのか!」と思わされました。
手法を具体的な事例を挙げて分かりやすくご説明いただき、とても勉強になりました。

【第2部】懇親会

懇親会-290119


美味しい食事とお酒とともに、オーナー様と私達の親睦だけでなく、オーナー様同士が情報交換をされ、親睦を深めていらっしゃいました。

どんどん変化する賃貸状況について、意見を交換させていただく貴重な時間となりました。


新人挨拶-290119

昨年入社した新入社員からの挨拶。
新入社員とはいえ、新卒がいないため、各々が様々に経験を積んでおります。
オーナー様の大切な資産を多角的に見て、お守りいたします。

 

この後、ビンゴ大会で盛り上がりました。
皆さんの素敵な笑顔が忘れられません。

以上、簡単でございますが、今年の新年会の様子でした。

 

今回で8回目となりましたが、来年も、再来年も、プラスに変化する弊社をご覧いただける機会になるはずです。
社員一同、本年も精進いたしますので、よろしくお願いいたします!