【ご入居者様へ】家賃や駐車料等の引き落とし口座を変更したい場合(FAQ)

こんにちは。業務推進課の橋本です。

 

新年度になってから1ヶ月がたちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新しい学校や新しい職場、新しいお仕事にも慣れてきた頃でしょうか。

 

実は私自身もこの4月から職場復帰して働いているのですが、ようやく仕事に慣れてきたところです。

 

さて、この時期になりますと、
「子どもがこの春から働き始めたので、家賃の引き落とし口座を自分の口座から子どもの口座に変更したい」
というお問い合わせも増えてくる頃です。

 

そこで、本日は「家賃や駐車料等の引き落とし口座を変更したい場合の手続き」についてお話したいと思います。

家賃や駐車料等の引き落とし口座を変更したい場合のお手続き(FAQ)

 

弊社で家賃または駐車料等を銀行口座から引き落とししている方は、①弊社のサービス(地域ネット型)と②保証会社のサービス(日本セーフティー)の2通りございます。

 

お客様のご利用のサービスによってお手続き方法が異なります。

 

弊社のサービス(地域ネット型)をご利用の場合

 

改めて「口座振替依頼書」をご提出していただく必要があります。
弊社クリムトまでご連絡いただければ、借主様(もしくはご指定の送付先)まで送付いたします。

 

<お問い合わせ先>

株式会社クリムト

>>入居者様用お問い合わせ

TEL:025-240-1331

電話受付時間:平日9:00~17:00

 

 

※ご希望される口座の金融機関が、「県内に本店がある銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク新潟」である場合、口座を変更することができます。ゆうちょ銀行や他県に本店がある銀行、ネット銀行の口座はご利用いただけません。

 

保証会社のサービス(日本セーフティー)をご利用の場合

 

インターネット上でお手続きできますので、下記アドレスからアクセスし、お手続きを行ってください。

 

<ネット口座振替受付サービス>

https://www5.nihon-safety.co.jp/lessee_transfer/index

 

お手続きには「賃貸保証サービス契約書」に記載の15桁の証明番号が必要となります。
お部屋ご契約時に取り交わした「賃貸保証サービス契約書」をご用意の上、お手続きを行ってください。
証明番号が分からない場合は、弊社でお調べすることもできますので、ご連絡ください。

 

ネット口座振替受付サービスのお手続きの流れ

 

>>日本セーフティー-ネット口振受付サービス案内チラシ(借主様お渡し用)(PDF)

 

引き落とし口座の登録ができない場合

 

ご希望される口座の金融機関が、ネット口座振替受付サービスに対応していない可能性がございます。
その際は、改めて「口座振替依頼書」をご提出していただく必要があります。

 

下記までご連絡いただければ、担当部署より借主様(もしくはご指定の送付先)まで送付いたします。

 

<お問い合わせ先>
日本セーフティー株式会社 大阪本社 収納課

TEL:06-7636-9835

電話受付時間:平日9:00~18:00

 

まとめ

 

ご自分の利用している口座振替のサービスが弊社のサービスなのか、日本セーフティーのサービスなのかわからない場合は、お問合せフォームやお電話でお気軽にご連絡ください。

また、その他にも生活している上でわからないことや不具合などございましたら、お問合せフォームやお電話でお気軽にご連絡ください。