【ご入居者様へ】駐車場探しには駐車場シェアリングサービスを

こんにちは、営業部の樋口です。

 

新年度がスタートし、あっという間に1ヶ月が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新しい暮らしにも慣れ、少しずつ新潟市を知っていただける時間もできるようになってきたのではと思います。

 

さて、今回のブログでは車移動を快適にしてくれる「駐車場シェアリングサービス」について、ご紹介したいと思います。

駐車場シェアリングサービス

駐車場シェアリングサービスとは?

 

お車で出かける際、なかなか駐車場が見つからずに困った経験があると思います。
その時におすすめしたいのが「駐車場シェアリングサービス」です。

駐車場シェアリングサービスとは、一戸建てやアパートの駐車場、企業様の空きスペースを時間貸しでお使いいただけるサービスです。

 

当社の管理物件でもシェアリングサービスを導入されている物件がございますので、ご紹介いたします。

弊社管理物件

 

新潟市中央区旭町通2番町:ライフ旭町

 

 

新潟市中央区沼垂東6丁目:フォレスト6

 

 

シェアリングサービス業者

 

お持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただき、ユーザー登録を行っていただければすぐに利用可能です。
下記に代表的な事業者を掲載いたします。

 

akippa(アキッパ)

 

駐車場を15分単位で予約したり、空いているスペースを駐車場として登録ができるサービスです。

akippa(あきっぱ):https://www.akippa.com/

 

タイムズのB

 

駐車場を「貸したい方」と「借りたい方」をWEBでつなぐサービスです

タイムズのB:https://btimes.jp/

 

その他

 

上記の事業者以外にもサービスが有りますので、ご利用目的に応じてお選びいただければと思います。

まとめ

 

せっかくの連休なのにコロナウイルスでなかなか遠出ができませんが、この機会にお住いの近くを探索されたり、市内を巡られたりしてお過ごしいただければと思います。
また、シェアリングサービスを導入している弊社管理物件にお住いの方は、サービスを有効活用いただければと思います。