【採用】”不動産管理営業”で働く先輩社員の声④

不動産管理営業で働く先輩社員の声④

 

クリムトの不動産管理営業で働く社員にインタビュー。

入社の理由や仕事のやりがい、先輩ならではの経験と実感をご紹介します。

  

現在の仕事内容は?

・オーナー様対応
建物の点検・報告、外装等の営繕提案といった維持管理と、毎月の家賃管理と報告を行っています。
・入居者対応
入退去時の確認と立会い、入居中の設備修理受付やトラブル対応を行っています。

入社のきっかけは?

元々、誰かの役に立ちたいという性格と住まいに関する事が好きで、活かせる仕事を探していた時に、KURIMUTであれば活かすことができそうだと感じた事がきっかけで入社しました。
不動産業界には珍しい土日休みだったのも魅力に感じました。

この仕事をしていてのやりがいは?

私は不動産業界が未経験で、当初は続けていけるか不安でしたが、オーナー様や同僚、協力会社の方々と様々な方に支えてもらいながら、業務にあたっています。
不動産管理営業職は、不動産知識はもちろん、建築や税制など幅広い分野の知識に触れたり、経験することができますので、総合的にスキルアップできると思います。

大変・困難だったことは?

不動産や建築といった専門用語や言い回しといった業界ならではの表現を、誤解のないよう分かりやすい言葉でお伝えするところは未だに苦心しています。

この仕事はどんな人に向いていると思いますか?

物事に柔軟に対応できる人が向いていると思います。

不動産管理営業は、多種多様なお客様やクレーム等に対応しますので、臨機応変に対応するスキルは必要と思います。

今後挑戦したいことは?

新潟で顧客満足度ナンバーワンの管理会社になるよう、チームの一員として行動していきたい。

職場の雰囲気や社風は?

私自身含め多種多様な経験を持っている方が多いので、色々なアドバイスを貰いやすい環境だと思います。
業務面において、一人で解決できない事も相談に乗ってもらい、一緒に解決策を考えています。
また、上長が背中を押してくれますので、失敗を恐れずにチャレンジできる機会があります。

 

 

ご興味がある方はぜひ、弊社ホームページ最新のお知らせの『不動産管理営業社員募集のお知らせ』をご覧ください。

>【不動産管理営業】社員募集のお知らせ


よろしくお願いいたします。