ステイホーム生活の中でのつぶやき

こんにちは。営業部の檀上です。

 

大きな環境の変化、先が見えない不安で、自分が何となく心に余裕が無くなっているように思う最近ですが、皆様はどう過ごされていますか?
新型コロナウイルスの影響で、在宅時間が多くなっている中、様々なやり場のないストレスに困惑されている方も多いと思います。

 

先日、ゴールデンウィークに集まるはずだった家族達と初めてビデオ通話をやってみました。
繋がってみたら皆偶然夕飯が始まるところ。
そして、どの家族のテーブルにも日本酒があることに気づき、一緒に乾杯することができました。
遠く離れているのに家族ならではのシンクロを感じながら、お互いの近況を報告し、楽しい時間を過ごしました。

 

今の環境が無ければ無かっただろう時間を過ごし、人との繋がりを感じてホッとしている自分に気づき、コミュニケーションをとることが心の安定に繋がっていると感じました。

 

今だからできることに目を向けて行動してみたら、その中から何か発見することがあるかもしれません。
せっかく家にいる時間が長いなら。。。断捨離、お部屋の模様替え、DIY等、時間がないからと諦めていたものをやってみるのも良いと思います。

 

不動産業も他業種同様、試行錯誤の中「在宅」「シフト制」「時短」へと新体制を整えている会社が多くなってきました。
コロナウィルス流行以前より、web導入を進める動きがありましたが、今回のことで更に活性化し、進化していくと思います。

 

この不安な状況が落ち着くころ、様々な工夫から不動産業がパワーアップしているはず。
ご期待ください。